SSブログ

夢工房10 **謎の物体** [帝都ロケット商會]

改造工事が着々と進む、東京・東向島、帝都ロケット商會。

毎週金曜土曜に、ある時はジャズ、またある時は下町人情トーク。

そして、さらにはゲージツ談議と・・・

古今東西をモチーフにする色んなセッションが展開されるんだけど、

そんな遊び心一杯に詰まった創造の拠点に、

今日、伝統の逸品 が運び込まれた!

 

 

 

店主、WAKABAYASHI 垂涎のその物は、所定の位置と

完全な展示状態でないので、今はまだ、明確には公開できないが、

古都・京都の 伝統の職人技が光っている。

 

 

WAKABAYASHIの旧友であり、彫刻家のある人物の知らせで

舞い込んだ 怪しげなオーラを放つ この謎の物体!

その全貌はこのブログにて 近日公開します。

請うご期待!!

 

でも、その前に画像は流出してしまうんだろうな〜。(泣)
お腹空かした人たちがいるからな〜・・・。

 

ちなみに改造中でも夕方になれば、ちゃんと営業するよ!
今夜も素敵なあなたのご来店をお待ち申し上げます。

店主・代理 ◆◆NOBU◆◆

 

 



 

天明元年(1781年)古都・京都に生まれ、伏見に育って二百有余年。

○○○○○はこれからも 伝承の技 を礎にさらなる精進を重ね、

皆様に愛される 至高の一滴 を丹精込めて造り続けてまいります。

                        (会社案内より)


特報!
三信ビル保存プロジェクトに関する記事が掲載されました。
産経新聞 2/16付 文化面

”三井不動産側は、三月までにテナントに撤退してもらい、今後は、

どんな建替え計画となるか公表する段階にないとしている。”と報じられた。

但し、僕の得ている情報によれば、撤退に抵抗するテナントの1部もあると

言う事からも、今後の事態は混迷する事が予想されます。

まだまだ、完全存続への希望は捨てられない!!

 

 


仕事の都合で、2月一杯は皆様のところに遊びに行けないかも知れません。
3月に入って再開したいと思いますので、悪しからず。m(__)m

◆◆NOBU◆◆


nice!(17)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 47

HummingBird

くぅ~!いいなぁ、楽しそうだなぁ。
by HummingBird (2006-02-18 19:26) 

恐るべし!帝都ロケット商會。
恐るべし!ニッポン壱スーダラ男NOBU。
今日のサッカーの結果より気になるなー^_^
我が家のモザイク処理噐「なんでも透け〜る」で見ると……
うーむ?わかんな〜い。看板?『大吟醸モヅク酢正宗』????
うむむ?日イヅル島・ひぐわし向島の明日はどっちだ!!!(意味不明)
by (2006-02-18 19:44) 

hawaii7

こんばんわ~この赤いイスに座って良かったのですね、オブジェかと思いました。今日はPAPER MOON♪を聞いて軽やかな気分になりましよ~
京都からの展示物は、すずりのような看板ですね・・・なんでしょう?
by hawaii7 (2006-02-18 20:33) 

nobby

>PhotoManiacsさんにいつか撮ってもらいたいです。
SO COOL なのを、モノクロームで。(笑)
by nobby (2006-02-18 21:00) 

nobby

>LOVE&PEACE!!
『大吟醸モヅク酢正宗!』
『ファイナルアンサー?』
『・・・・』
『・・・・ざんね〜ん!』
”なんでも透け〜る”のヴァージョン2.0.5でしか、これは見れません。
悪しからず。

”やや内側を狙い、ねじり込むように、打つべし!打つべし!打つべし!!”
by nobby (2006-02-18 21:07) 

nobby

L-O-V-E! is made for ME and YOU!
ナタリー、最高ですね。今、聴いているよ。
このスウィングでジュリアさんのダンスを観てみたいな。
京都からの逸品は、今度来るまで教えまへんえぇ〜。(^^)
by nobby (2006-02-18 21:13) 

sweet-cool

なんだろう~?気になります。
by sweet-cool (2006-02-18 22:28) 

nobby

>Ranranさん、ちょっとやそっとでお目にかかりゃ〜せんゼ。(笑)
by nobby (2006-02-18 23:14) 

HAL

毎日工事してますね!
好きなことってハマるとキリないよねー(^_^)
by HAL (2006-02-19 00:34) 

muito_prazer

赤い椅子は昔祖父に連れられていった床屋(今は更地になってます(泣))の椅子を思い出しました。看板は近所の古い○問屋(○のなかの文字をかくと私の住む街が100%特定されてしまう(笑))の看板を彷彿とさせます。いい味出てますね。
一昨日左手親指を亜脱臼してしまい、傷ついた心でMy Funny Valentineを聞きとても癒されました。私もまだまだ修行が足りん。
by muito_prazer (2006-02-19 01:06) 

nobby

>HALさん、これは、あるプロジェクトの一環です。
今夏をめどに進めています。今年は面白くなるぞ〜!
by nobby (2006-02-19 11:49) 

nobby

>真正柔道家殿、昔の職人さんの仕事は丁寧ですね。
現代の我々は過去からとても多くの事を学べる事に気付きました。
負傷為されたとの事、くれぐれも養生なさいませ。(祈念)
by nobby (2006-02-19 11:55) 

Rucci

はい☆期待しています♪
by Rucci (2006-02-19 15:48) 

nobby

>Rucciさん、これ、すげ〜よぉ〜。
・・・って、なんか、ボビーの様になってしまいました。(笑)
by nobby (2006-02-19 16:30) 

cuvesx

伏見・・・1滴・・・日本酒なら一滴とは言わないだろうし・・(^_^;)
by cuvesx (2006-02-19 20:09) 

nobby

最後の写真をひっくり返して頂くと・・・。あ、イケね。(^_^;)
by nobby (2006-02-19 21:00) 

モバサム41

ロケット団のアジトに秘密兵器が…
楽しそうに遊んでるな~(笑)
by モバサム41 (2006-02-19 22:22) 

nobby

>モバサムさん、僕らは夢の実現に向けて真剣に遊んでいます。(マジ)
by nobby (2006-02-19 23:31) 

(。・_・。)2k

nobbyさん
楽しかったですね。
これ見てビックリしましたよ。
by (。・_・。)2k (2006-02-20 02:26) 

nobby

へへへへへ・・・・。台本執筆中・・・、こわれてきたぞ〜。
朝までかかるな〜。びっくらこきましたか?そらそうだわね〜。(笑)
by nobby (2006-02-20 02:30) 

いつもコメント、ありがとうございます。
実は車で10分ほどの距離にあります。<職場から
今度、遊びに行ってもよいですか?

追伸:”マクローリン”って呼ぶ先輩って、もしかして、ここの店主さま?(笑)
by (2006-02-20 08:48) 

nobby

>Neutralさん、こんにちは。
WOW!! Wonderfu!! 是非、おいでください!
ミュージシャンから肌着屋の商店会長まで、実に多種多様・・・というよりか雑多な(そう、雑多な)人たちが集まります。(爆)ちなみにマクローリンと言って分かるのは、僕くらいですが、かなり面白い空間ですよ。ちなみに店主は、その僕より一回り若いナイスガイです。店主に代って、ご来店をお待ち申し上げます。週末、金曜土曜の営業なので、いらっしゃる際はご連絡下さいね。(仕事の都合で、来週は行けそうにありません。)よろしくお願いします。
by nobby (2006-02-20 11:42) 

もきち

看板のような気がするんだけど・・・
何だろう・・・??
ホントに楽しそうですね♪

三信ビルの行方も気になります。
3月末上京の際には絶対見に行ってきますね!!
by もきち (2006-02-20 20:31) 

nobby

>もきちさん、東京にいらっしゃるのですね。
麗しの三信ビル、是非ご堪能下さい。
ほとんどのテナントは撤退を始めていますが、
ニューワールドサービスだけは居座っているでしょう。
ハンバーガーがおすすめです。
by nobby (2006-02-21 12:09) 

mel

めちゃくちゃ気になるんですけど~~^^;(笑)
早くその正体が見たいですー!
しかし、本当に次から次へと興味深いことが起こるお店ですね(笑)
行ってみたいなー。うー。
by mel (2006-02-21 16:06) 

nobby

>melさん、遊び心を一杯持って、一緒に遊びましょう!
残念ながら、例のブツは、今はまだお見せできません。(笑)
by nobby (2006-02-21 18:47) 

hawaii7

こんばんわ~Nobbyさん!
産経新聞、見ましたよ~大きく出てましたね!期待したいです!
先週金曜日、ニュース23で同じテーマで放送してましたが、三信ビルは出ませんでした、シリーズで続くようなので目がはなせんませんね!
by hawaii7 (2006-02-21 19:28) 

smottty

三信ビル保存プロジェクトの方に、82歳の方が投稿されているのを読みました。
とても気持ちが熱くなりました。
大きな計画の流れに変更はないのかもしれませんが、このプロジェクトが
単なるムーブメントに終わらないよう、ただただ祈りたいです。
by smottty (2006-02-22 00:43) 

nobby

>ジュリアさん、お早うございます。23でも取り上げてくれればいいのだけど、
まだ、事態は流動的だと思うよ。期待を持ち続けたいですね。
by nobby (2006-02-22 07:44) 

nobby

>smotttyさん、お早うございます。75年の歴史を持つ建物だけに、色んな人々の思い出が一杯詰まった風格ある建物です。壊す事は簡単でも、それと同時に、人々の思いも一緒に壊してしまう事も考えてもらいたいです。好転を祈りましょう。
by nobby (2006-02-22 07:48) 

仕事ぉ〜? またまた^_^
by (2006-02-22 11:53) 

うーむなんだろう?
by (2006-02-22 12:09) 

私も2月いっぱいは香港を往復しているので更新出来ません!
なかなかご訪問も出来ず...(って来てるしっ!) あたふた....
お仕事頑張って下さい。500nice!記念品、香港で発掘中!
by (2006-02-23 00:07) 

a-k-i

おつかれさま。 忙しいみたいですね。
おーーーっと! 怪しい看板?中華系?なんだぁ~ 次回を楽しみにしてますね
by a-k-i (2006-02-23 12:33) 

やっと更新しました!
 そうそう、500nice!を踏んで頂いた御礼に
   粗品を送付させて頂きました。本当に馬鹿馬鹿しいものですが!
by (2006-02-26 22:10) 

nobby

>LOVE&PEACE!! たまにはお仕事させて下さいよぉ〜。(笑)
by nobby (2006-02-27 01:02) 

nobby

>ふじかわさん、へへへへへぇ・・・・。(^^ゞ
by nobby (2006-02-27 01:04) 

nobby

>a-k-iさん、怪しぃ~でしょ?へへ、そこが狙いですネン。ほなまたね。
by nobby (2006-02-27 01:05) 

nobby

>あきつさん、お帰りヤス。ご無事でお戻りおめでとうございます。
お土産なんだろうな〜?楽しみです。あ、そうそう、ピーターソン、
楽しんでしますよ。最高ですね。その内、お気に入りをアップします。
ではでは・・・。
by nobby (2006-02-27 01:11) 

もきち

しばらく更新されていないようなので心配で覗きに来ました~。(^^;)
何だか忙しそうですね。
でもお元気そうでよかったです♪
by もきち (2006-02-27 21:01) 

muito_prazer

忙しいのは幸せなこと(と今日会社の上司に言われた)とは言いながら、健康が一番ですから、お体にはご自愛なされてくださいね。
by muito_prazer (2006-02-28 23:39) 

いすっち

オヒサです。激重から少し解放されて来ました。(つД`)
怪しげなオーラを放つ謎の物体の公開楽しみだ~(笑)
仕事大変忙しそうですが、頑張って下さい~!
by いすっち (2006-03-07 00:46) 

もきち

NOBUさ~~~ん、
お元気ですか~~~ぁ?!
by もきち (2006-03-10 08:33) 

nobby

>もきちさん、元気ですよ〜〜〜〜ぉ!!
もきちさんも、元気ですか〜〜〜〜〜ぁ?!(猪木)
by nobby (2006-03-10 11:33) 

nobby

>真正柔道家殿、ご無沙汰しております。最近買った本をご紹介します。講談社+α文庫『新歴史の真実』前野徹著と新潮新書『国家の品格』藤原正彦著。後者は、ベストセラーになってますね。ご一読あれ。
by nobby (2006-03-10 11:38) 

nobby

>いすっちさん、ソネブロの激重には辟易しております。軽くなったら、また再開しますね。それまで、かわいく素敵なインテリア作りに励んで下さい。じゃね。
by nobby (2006-03-10 11:40) 

Dr.Masyu(ましゅう)

最近お忙しいようで、何よりです。
帝都ロケット商會インターネットサイト(仮)アップロードされました。
http://www.geocities.jp/teitorocketsyoukai/
お暇なときに見てください。
笑顔の素敵な、態度のでかい奴より。
by Dr.Masyu(ましゅう) (2006-04-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Miles' My Funny Vale..Oscar's GROOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。