SSブログ

Oscar's GROOVE [HOT SOUND]

アドレナリン を出したい時にはこの1曲。

 

 

言わずと知れたジャズピアノ界の巨匠

 

   オスカー・ピーターソン会心の演奏!!

 

  ジャズの楽しさ、グルーブがビシバシ伝わってきますね。



 

このアルバムは、ブロ友(って言うのかしらないけれど(笑))の


あきつさんからご紹介あったもので、以降、お気に入りになりました。


アルバムの解説は、あきつさんにお任せするとして、


気分が乗らない時、元気になりたい時は、


この曲で、覚醒しましょう!!

 

あきつさん:アジアの面白お菓子ありがとうございます。

封を切らずに客人に見せてウケテもらおうかと思っています。(笑)

 

 

 

しばらく、ブログから遠のいていましたが・・・、

 

実は、ここに来てようやく、僕にも良い風が吹いてきました。


細木数子流に言うと、12年に1度のチャンス らしいので、


ここは一発勝負しようと思う。


なので今、羽根を思いっきり広げるのに、忙しいのでございます。


(また、激重のブログをこじ開けようとする気力がありません。)


断筆宣言ではありませんが、次回のアップは、いつの事になるのやら。


何せ、無責任ブログですから・・・。気分次第です。(笑)

 

 

 

ロケッティアの仲間で、COOLな日本画家 がいるんだけど、


彼は、三信ビルのスケッチを開始した。作品に残そうと言う事らしい。

 

 

 


僕も、近々行ってみようと思っている。


ハンバーガーも食べたいしね。


三井不動産の動向は予断を許さないので、


皆さんもこの3月中に、是非その目で確かめておいて下さい。

 

 

 

少しずつ暖かくなってきましたね。


新しい恋を見つけに 日比谷の街にでようかな?


ではまた!


 

◆◆NOBU◆◆

 

 

 


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 26

再会お待ちしてましたよ!
あきつさんオススメのそのアルバム、アマゾンでは売り切れでした。もうあるかな?欲しいです。
三信ビルの動向も気になりますね。行こう行こうと思っているのですが、近いと尚更行かないもんです。
by (2006-03-10 13:34) 

もきち

羽根を広げている最中なんですか?
私にも広げ方を教えてください。(^^)
今月末、ハンバーガーを食べに行く予定です。
その頃でもまだお店は営業しているのでしょうか??
by もきち (2006-03-10 14:23) 

hawaii7

久々のJazz楽しみにしていました!まだこの曲のスピードでは踊れません~散歩がちょうどいいくらいです・・・・・三信、今月末までに行かないとね・・・
by hawaii7 (2006-03-10 20:00) 

(。・_・。)2k

お久しぶりです。
お忙しいようですね、、、
お仕事頑張って下さいね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-10 21:55) 

Rucci

おはようございます。眠れないまま朝を迎えて。
お元気ですか?
新しい恋 見つかるといいですね ^^
by Rucci (2006-03-11 06:22) 

たった今、シンガポールから帰国しました。
ついに入手されたのですね!この地味なジャケットの隠れ名盤が
少しでも日の目をみるとよいな~と思っています。
そういえば、このアルバムの解説は途中で終わっていました。
あきつBこそ、無責任ブログの名に相応しい!
(もうnobbyさんが実際に耳にされて、こうして紹介までして頂いて
いるので、今更続きを書く気にはなりませんが...笑)
激重ブログ、全く改善されて来ないのが残念です。
元々記事を書きたいのに、最近は落書きやら、写真を貼り付けて
運良く記事が通るのを、祈る思いでボタンを押すだけになりました。
大切なお仕事の節目の様で...頑張って下さい!
by (2006-03-11 09:23) 

smottty

お久しぶりです。
私の記事はなんでTBしているんだろう??
その時間はパソコンに電源も入れていない頃なのだけど。

お仕事の好転、なによりです。
今日は調度のティータイムにジャズを聴くことができ、良いことありそう。
たまに遊びに来て下さい。
三井の動向は私もずっと視て行きます。
by smottty (2006-03-11 15:18) 

sweet-cool

お久しぶりです!
オスカー・ピーターソン私も好きですよ♪
と、言っても1枚しかなかったりして。
by sweet-cool (2006-03-11 20:38) 

nobby

>PhotoManiacsさん、Thanks!
by nobby (2006-03-13 08:46) 

nobby

>もきちさん、New World Service でお逢いしましょう。
by nobby (2006-03-13 08:48) 

nobby

>ジュリアさん、お気に召しました?
by nobby (2006-03-13 08:49) 

nobby

>2Kさんも、体に気をつけて頑張って下さいね。
by nobby (2006-03-13 08:52) 

nobby

>straight...さん、僕はアマゾンでなくて、eBay(http://www.ebay.com/)で手に入れました。安くて早いですよ。
by nobby (2006-03-13 08:54) 

nobby

>Rucciさん、眠れない?水泳やると良いですよ。体を疲れさせると否応なく眠くなります。・・・なんてね。
by nobby (2006-03-13 08:58) 

nobby

>あきつさん、マイルスの”セラードア・ボックス”いいですよ。Disc1~4までのキース・ジャレットが最高です。マクローリンはいいんだけど、入ったは入ったで、バンドメンバーの集中力が低下しているようです。
by nobby (2006-03-13 09:02) 

nobby

>smotttyさん、王ジャパン、健闘していますね。日本人野球もかなり高いレベルになってきたなあ〜。それにしても、アメリカの白人球審は汚いまねをする。星野さんだったら猛抗議するのにな。
by nobby (2006-03-13 09:07) 

nobby

>Ranranさん、このアルバムは、完成度高いですよ。コレクションしていて間違いないです。残念ながら、eBay(http://www.ebay.com/)以外での入手は難しそうですが、トライしてみて。
by nobby (2006-03-13 09:13) 

muito_prazer

チャンスですか。羨ましいですね。
星野さんも常々言っておられます「迷ったときは前へ踏み出す」
貴兄のより一層の飛躍を心よりお祈りいたしております。
by muito_prazer (2006-03-14 00:43) 

nobby

>真正柔道家殿、お早うございます。ソネブロ、クリックして3秒以内に開かないと見ない事にしました。(笑)ところで、先日、日曜日の『報道2001』ご覧になりました?『国家の品格』の藤原正彦氏が出演されていましたが、ムチャ面白かった。国家の運営には、大局観といざと言う時に国家のために命を投げ出す覚悟がある真のエリートが必要だと語っていた。弁舌のさわやかさに好感が持てました。今後も要注目です。
by nobby (2006-03-14 08:13) 

muito_prazer

ソネブロいつまでたっても遅いままですね(苦笑)。私もあまりの遅さに腹が立って更新も滞りがちです…。
報道2001はたまたま起きていたので(笑)拝見しました。「小事をすてて大道に付する」とか「大道をとる」などといいますが、わたしもそのように在りたいものです。
「国家の品格」、気にはなっているし読書は好きなのですが、読めていない本が三冊たまってるんですよねぇ。でもまあ気にしないで買いに行くかぁ。
by muito_prazer (2006-03-14 23:19) 

cuvesx

ジャズピアノはどれも同じに聴こえてしまう私でしたが、大西順子さんに出遭ってちょっと考え方が変わり、こちらのお方にはとどめをさされました(^_^;)

風が強いのであまり羽を広げすぎると・・・(^_^;)うまく気流に乗れると良いですね。
by cuvesx (2006-03-17 23:29) 

hawaii7

Nobbyさん
こんばんわ~昨日のロケッティア記事にしました~よろしくね♪
by hawaii7 (2006-03-18 19:22) 

nobby

>真正柔道家殿、"SPIRIT"是非ご覧あれ!しびれますぜ!
by nobby (2006-03-19 22:37) 

nobby

>Honuさん、ホント風が強いですね。羽根を広げる準備は着々と進んでいます。来月にはテイクオフが出来そうです。
by nobby (2006-03-19 22:39) 

nobby

>ジュリア嬢、なんちゃってベースがのっかってましたね。(笑)
by nobby (2006-03-19 22:40) 

ん〜、オスカー・ピーターソン。
久々にじっくり浸りたい気分(^^)。
by (2006-04-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。