SSブログ

夢工房 9 **丸窓の中身?** [帝都ロケット商會]

東京・墨田区・東向島1丁目。

 

昨夜の帝都ロケット商會。

  前回ご紹介した あの穴に窓 がついた!!

            別にここまで強調することもないが・・・。

 

 

まだまだ、未完成なんだけど。少しずつ手が加わっていた。

また、写真にはないが角材やらベニヤやらの資材をしこたま買ってきていて、

店舗改造計画は、着々と進行しているようだ。


 

 

 

この窓の中に、こんなのが入るんだって・・・。

 

温泉街にある”射的”の景品になっている 陶器の女体

渋いな〜。ちっちゃい人形なんだけど、ペーソスが溢れていて、

温泉街で繰り広げられるであろう・・・

あれやこれやのオトナの男女のドラマ が妄想される


いや~、こういう 淫靡なところ がないとね、バーなんだから。

 

ね、若ちゃん。カストリ雑誌も見られない店の雰囲気じゃ、

    嬉しくともなんともないもんね。(笑)

    

 

 

ところで、この人形もそうだけど、店内にあるオブジェは、どれをとっても

創造的な発想のためのトリガー(引き金)として機能しているように思える。

昭和のモノ達には、インスピレーションを与えてくれる

良い意味での”すき間が一杯”あるんだよね。

え?店主・WAKABAYASHIの作品が入る予定じゃなかったのって??

そうね、僕も最初はそう聞いていたんだけど、

ま、アドリブ なんで、気が変わるかも知れない。

 

 

アドリブ と言えば、もうすっかり、ロケットの定番になっている

ジャムセッション がこの夜も・・・。

お相手は、ご近所のYOUちゃんでした。


昨夜は、特に冴えていて、フレージングが COOL でした。

・・・若ちゃん、結構、練習してるでしょ。(笑)

 

 

これは、ジャンゴ・ラインハルトの演奏。


彼らの演奏ではありませんが、ま、こんな感じって事で?


 

調子が良くて、ノリノリ。とうとう頭が見えなくなってしまいました・・・・。



別に”AC/DC”やってるわけじゃないよ。(笑)

 

 

今月25日に都内のジャズスポットでライブをやるそうです。

詳細は、次回ご案内します。

 

 

店主 代理 ◆◆NOBU◆◆m(__)m

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 39

HummingBird

あの窓はそういう使い方だったんですね。さすが大人(笑)。
今日の記事には大変笑わせていただきました。最高!
by HummingBird (2006-02-11 16:18) 

HAL

窓の向こうはどんな?
by HAL (2006-02-11 18:15) 

smottty

おぉー!!
こんな↓イメージになるんですかね。
http://blog.so-net.ne.jp/smottty/2005-11-15
私の趣味には渋さの欠片も無いのですけど。
by smottty (2006-02-11 20:00) 

(。・_・。)2k

お疲れ様です
いつの間に撮ってたんですか?
ビックリです。
昨日はAYAKAにお付き合いくださりありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-02-11 20:10) 

Rucci

Waaaaa!アンガス・ヤングだ!!
って、そこに反応してしまいました♪
アンガスより、お兄ちゃんのguitar sound の方が骨太ですよね☆
って、記事と観点が違うコメントしてしまいました。 ^^;
by Rucci (2006-02-11 20:23) 

muito_prazer

円形の窓枠?の処理がすごく気になります。既製品なのか手造りなのかもふくめて。写真からだと窓の向こうに海が見えそうな感じがしました。
by muito_prazer (2006-02-11 20:41) 

AC/DC!懐かしい!これも世代だなぁ。
もともとハードロックの出身だしなぁ。
何で、どう間違って、ジャズに行き着いたんだろう。
しかも、この先に何処に行くのでしょう!楽しみ。
by (2006-02-11 20:47) 

nobby

>PhotoManiacsさん、窓の中にはライトを仕込んで、縁もブリキでコーティングされる予定です。僕もどんな仕上がりになるのかとても楽しみです。
by nobby (2006-02-11 21:29) 

nobby

>HALさん、あの丸窓は心の窓です。なので、のぞき込む人によって風景は違います。の筈ですが・・・・。
by nobby (2006-02-11 21:31) 

nobby

>smotttyさん、さあて?あなた自身の目でお確かめになってみてはいかがでしょう?
by nobby (2006-02-11 21:34) 

nobby

>2kさん、久々に会えて楽しかったです。AYAKAちゃんもとてもよい子で大好きなんだけども、よい子がいると、僕なんか品行方正なオトナでいようとカッコつけちゃうんで、ヘベレケになれないな〜。(^_^;)バイク、カッコよかったです。
by nobby (2006-02-11 21:42) 

nobby

>Rucciさん、エエ〜〜??これって、兄貴の方じゃないの〜?いつ、代替わりしたの〜〜??そらそうだよね〜、サザエさんじゃないんだから、いつまでたっても年取らないはずないものね〜。ついつい、こっちが年取っているのを忘れてしまってます。(^^ゞ・・・ロックも聞くんだ、最近ので良いのがあったら、教えて下さいな。
by nobby (2006-02-11 21:46) 

nobby

>真正柔道家殿、すべて、手作りです。円形の窓枠も何から何まで、既製資材は何一つありません。切って、削って、貼り付けて。全部、WAKABAYASHIのオリジナルです。窓の向こうは、銀河の宇宙空間かも知れませんぜ。
by nobby (2006-02-11 21:49) 

nobby

>あきつさん、こんばんは。開会式でのパバロッティ、よかったですね。さて、ロックからジャズへの分岐点は、多分、ジェフ・ベックあたりだと思います。でも、小学生の頃から、FMラジオでエアチェックして洋楽とか聞いていて、ラロ・シフリンの映画音楽とか聞いていたので、もう、すでにジャズだったかも知れませんね。ま、今もロックをガンガンにかけてますけど・・。(笑)マイブームは、EW&Fのベースを練習してます。
by nobby (2006-02-11 21:56) 

hawaii7

Nobbyさん
こんばんわ~穴にふたがついてしまったのですね~来週、Samiさんとイタズラしようと思っていたのに~(笑)セッション期待してますね!ぜひNobbyさん!
by hawaii7 (2006-02-11 22:10) 

nobby

>ジュリアさん、こんばんは。大丈夫、イタズラ大歓迎ですよ。イタズラって、クリエイティブですからハートが柔らかい証拠です。ただし、破壊でなく創造的なのにしてね。・・・。(笑)体調はよくなりましたか?
by nobby (2006-02-11 22:43) 

sweet-cool

陶器の女体・・・
ムフ。(謎)
by sweet-cool (2006-02-11 22:50) 

nobby

>Ranranさん、”なんだかなぁ〜”って感じですよ。(笑)でも、今の感覚から見ると、一興かも?
by nobby (2006-02-11 23:09) 

もきち

ステキな覗き窓、ちゃうちゃう! 円窓が
できましたね♪
その奥に鎮座する女体。
オトナの遊び心ですね~!(≧m≦)グフ
by もきち (2006-02-11 23:27) 

nobby

>もきちさん、こんばんは。実はですね、ここだけの話ですが、右側の窓は、1階のシャワールームに通じているので、将来的に秘密倶楽部にした際の覗き窓になる予定です。(笑)若ちゃんそろそろ何かコメントしたまえ。
by nobby (2006-02-12 00:05) 

masugi

こんばんは♪穴が開いているのは知っていましたが、
あの女性たちが入ることになるとは思いもしませんでした(^-^;)。
今週は行けなかったので残念…。
by masugi (2006-02-12 00:30) 

nobby

>masugiさん、おはようございます。何かもっと面白いものを持っていってあげたら、気が変わるかも知れないよ。(笑)
by nobby (2006-02-12 07:24) 

hawaii7

おはようございます!Nobbyさん
ご心配かけました~元気になりましたよ~!
by hawaii7 (2006-02-12 09:39) 

nobby

お早うございます。よかった、よかった。
では、来週お逢いしましょう。楽しみにしていますよ〜!
by nobby (2006-02-12 10:50) 

HAL

社会の窓のようなものですね。www
by HAL (2006-02-13 14:29) 

mel

なるほど~。
やはり帝都ロケット商會は目が離せないお店ですね!(笑)
遊び心は大事大事♪
by mel (2006-02-13 14:59) 

nobby

>HALさん、”社会の窓”ムチャNICEなネーミングだと思うので、早速、店主に提案してみます。(笑)
by nobby (2006-02-13 15:46) 

nobby

>melさん、注目してあげていて下さいね。みんなで応援すると、店舗改造にますます拍車がかかるでしょう〜♪
by nobby (2006-02-13 16:01) 

ノリノリだねぇw
by (2006-02-14 08:41) 

Rucci

AC/DCは、あまり詳しくないですが、たしか マルコム・ヤングがお兄ちゃんだったと思います。
随分、音楽から遠ざかってしまっていて、ワタシもいい音楽にもっと触れたいです。変わらず、中学の頃から、愛しているバンドはBON JOVIですね。ギター/べースがカッコいい(巧い)バンドは好きです★音やリフに惚れます。

ジャンルは問わずに、いい(魂が勝手に震える)音楽は、素敵です♪
by Rucci (2006-02-14 10:43) 

nobby

>ふじかわさんの目には、どんなふうに写っているんだろう?
by nobby (2006-02-14 13:16) 

nobby

>Rucciさん、こんにちは。貴女の”ことのは”を紡ぐ姿からは想像を絶しますね。ロックと詩歌。確かに本質は同じかも知れ無いけど、イメージ的にまったく結びつきません。(笑)『ギター/べースがカッコいい(巧い)バンドは好きです。』・・・ならば、Beck,Bogert&Appiceを聞いて!詳しくは、こちらまで。http://blog.so-net.ne.jp/not_worth_a_leek/2006-01-12
by nobby (2006-02-14 13:25) 

Rucci

さっそく。。。
飛びました。HM/HR満載系で。RSS登録しちゃいました♪

素顔のワタシも、METALが好きだなんて、絶対想像できない!!!!!
と100%言われています。
ギャップもまた、ワタシの個性かと 思い、嬉しく受け止めております。
どうぞ これからも よろしくお願いしま~す♪
by Rucci (2006-02-14 21:05) 

いすっち

陶器の女体♪
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
思わず見とれてしまいました。
by いすっち (2006-02-17 23:25) 

nobby

>いすっちさん、こんばんは。女性の貴女がみとれるなんて・・・。
かわいいでしょ?いすっちさんちにある子ブタちゃんの方が可愛いけどね。
今夜は、バルタン星人とエレキングのカッタウェイフィギュアがあったよ。
by nobby (2006-02-18 00:03) 

hawaii7

おはようございます~!!無事終電で帰宅です~寒かったですね
昨日のロケッティアは、商店会長さんのお話や下町の雰囲気を体験できてとても楽しかったです!まだ、こんな暖かい街があるのだと実感しました。
MOKOさんもとても喜んでいました!次回は桜の時期にでも商店街散策ツアーと桜餅を買いに行こうと話して帰りました!ワカちゃんともう少しお話したかってですが、昨日は大繁盛でしたね!セッションもいつかよろしくお願いします~
では、お仕事頑張って下さい!商店街の会長さん方。2Kさんにもよろしくお伝え下さい。
by hawaii7 (2006-02-18 08:43) 

nobby

>ジュリアさん、お早うございます。いかがでした?楽しかったかな?なんか、下町(河の手)のジジイが乱入してきて、あらぬ方向に行きましたね。彼は、隣町商店街の会長さんなんですね。昔は玄関に鍵をかけなかったと言ってましたが、心の鍵もかけない、明け透けで、ひとなつっこいところが、ま、下町の良さですね。みんな声がでかいので、静かにオシャレで飲むって感じじゃないのが、難点だけど、あの暖かさは、ロケッティアならではなんだな。若ちゃんとじっくり話すんだったら、後ろのカウンターに上がって飲むしかないね。近々、イスを置くらしいから、それも出来るんじゃないかな?また、お逢いしましょう。mokoさん、samiさんも今度は一緒にね。
by nobby (2006-02-18 10:14) 

hawaii7

Nobbyさん
とても楽しかったですよ!今度、河の手のジジイに「激安芸者ツアー」企画してもらって下さ~い!私は△×ニュータウンのような所で育ったので、下町プチホームステイみたいで楽しかったです!他の友達も行きたいと言っているのでお連れしますね♪
by hawaii7 (2006-02-18 12:23) 

nobby

>ジュリアさん、またまた、面白い事になるよ♫
by nobby (2006-02-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。