SSブログ

神々のすむ島 Ⅲ **ワンダとセリア**【QuickTime】 [BEAUTY]


横浜の ジュリアさん からのリクエストで、今夜はボサノバをお届けしましょう。

写真は、何故かプーケットなんだけど、キレイなので採用しました。(^^ゞ

 

 

『Razão de Viver(生きる意味) えらく高尚な歌だな・・・。
*このコンテンツは【QuickTime】プラグイン が必要です。
 windows のかたは、☞ ダウンロード してお楽しみ下さいませませ。


 ワンダ・サー&セリア・ヴァス『ブラジレイラス』(女達)


このアルバムは、ブラジルのDIVA(歌姫)達が大集合のスペシャル版。(1994年)

ジョイス、ガル・コスタ、ナナ・カイミ、クアルテート・エン・シーが参加。

作曲家のエドゥ・ロボと結婚して音楽から遠ざかっていたワンダが、これで復活!

この季節、地球の裏側の ブラジル なんだな〜。

 

もうすぐ、リオのカーニバル です。

2006年2月25日~28日(土曜~火曜日)

 

 

 


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 21

HummingBird

そっかぁ、そうですよねぇ。リオは夏なんですよね。
行きたいなぁ・・・・(かなり遠い目で)。
by HummingBird (2006-02-03 23:51) 

hawaii7

Nobbyさん
ボサノバのリクエストさっそくありがとうございます♪
私のブログで変な妄想するから、鬼退治にきたら、逆に殺られてしましました~
プーケットのジュリアの好きなサーモンピンクの空見ていたら、「生きる意味」などいらないかもしれないですね。ジョイスは好きで一昨年、横浜のモーションブルーへ見に行きました。あといいな~と思ったのはカルロス・ジョビン、心地よく聞いているだけで詳しく知らないので、また紹介してくださいね♪
敵返上します・・・・リチャードへ
by hawaii7 (2006-02-04 00:24) 

nobby

>PhotoManiacsさん、行きたいですよね〜。マイレージが貯まったら行こうと思いますが、いつになるのかな〜?(笑)
by nobby (2006-02-04 01:06) 

nobby

>ジュリアさん、お気に召しました?何年か前に夏、元町歩いていたら、路上パフォーマンスで、ボサノバやってました。ボサノバは東京よりも横浜の方が似合うな、どうやら。アントニオ・カルロス・ジョビンありきですね。ジョアン・ジルベルト、スタン・ゲッツなども、ご紹介していきましょう。鬼からリチャードへの昇格、ありがとう!(笑)
by nobby (2006-02-04 01:21) 

ワンダ・サー懐かしい。
でも、ボサノバは「あきつA」の専門です! (あきつB)
by (2006-02-04 01:26) 

nobby

>あきつさんちって、パーフェクトカップルですね。羨ましいです。いつまでも仲良く!ちなみにあのバトンは僕はパスですからね。なので、近づいていません。悪しからず。(^^ゞ
by nobby (2006-02-04 01:35) 

sweet-cool

暖かいところへ行きたいです~。
今日は寒いですね。
写真、すごいキレイな色♪海はいいですよねぇ~。
by sweet-cool (2006-02-04 08:56) 

nobby

>Ranranさん、お早うございます。ご機嫌いかがですか?ソネブロ、夕べから結構軽くなったような気がしますが、なんか、貴女への当てつけのようで、ますます、憎らしく思えますね。(笑)でも、この軽さが定着したら、カンバックして下さいね。
by nobby (2006-02-04 08:59) 

もきち

ボサノバ、じっくり聴いたことがないんです。
『大人』って感じですね~。

ホント!夕べは一度も『ご利用いただけません』の画面
を見なかったような・・・。
みんなの祈りが通じつつあるんでしょうか?!
by もきち (2006-02-04 09:08) 

nobby

>もきちさん、お早うございます。ボサノバは夏の夕方に冷えたビールを飲みながら聴くといいです。ブラジルのサンバのリズムとアメリカのジャズが混ざり合ってできた大人の音楽スタイルなんですね。ソネブロは15日までには改善されると思いますよ。日曜日の夜が注目されます。
by nobby (2006-02-04 09:13) 

HAL

プーケット行きたい!!!
by HAL (2006-02-04 15:04) 

smottty

ボサノバっていうと、ジョアン・ジルベルト。
ほぼ日刊イトイ新聞で知った知識程度しかないです。
日本人では、小野リサ。
これも学生の頃だから、20年近く昔になるのかなぁ。
いわゆる渋谷系にはまる前の頃だったと思うのだけど。
by smottty (2006-02-04 15:16) 

nobby

>真正柔道家殿、Thanks!
by nobby (2006-02-04 17:15) 

nobby

>HALさん、季節は3月下旬だったんだけど、目の前がすべてピンク色になりました。この世のものとは思えませんでした。その素晴らしい景色に手を合わせたのは言うまでもありません。
by nobby (2006-02-04 17:19) 

nobby

>smotttyさん、いらっしゃい。ジョアンの胸式発声による歌が良いですね。気張らないところが、COOLなんですよね。四谷に小野リサのおやじさんが経営するブラジルレストランがありますよね。最近行ってないけど。
by nobby (2006-02-04 17:22) 

ひまじん

アストラットジルベルトがいいね、つぶやくように歌う声、ブラジルなのに
何故かフレンチな雰囲気、ワインをがぶ飲みして聞きたいね(笑)
by ひまじん (2006-02-04 18:28) 

nobby

>ひまじんさん、こんばんは。アストラッドも良いっすね。ワインは程々に・・・。(笑)
by nobby (2006-02-04 19:15) 

Rucci

はじめまして。
アイコンをお見かけしていまして、来てしまいました。
DIVAは いいですね。若すぎる頃は、物足りなさを感じていましたが、
大人をすごすと 共感が生まれるからでしょうか。スッと入り込んできますね。
また お邪魔させてくださいね。
by Rucci (2006-02-05 07:52) 

nobby

>Rucciさん、はじめまして。ようこそ。基本的には無責任にスダララッタ〜とやってますので、お気軽に立ち寄って下さい。ヨロシクです。(笑)
by nobby (2006-02-05 08:28) 

モバサム41

面白そうなコンピ(?)ですね。
ワールド系では、今までボサノバは敬遠しがちだったんだけど、今度聴いてみますね。
「マシュ・ケ・ナダ 」もなぜかリバイバル・ヒットしてるし。
by モバサム41 (2006-02-05 10:35) 

nobby

>モバサムさん、セルジオ・メンデス&ブラジル’66のオリジナルは聞いた事は無いです。手持ちだと、アル・ジャロウの”Tenderness”の中のヴァージョンです。モバサムさんのお好きなヴァージョンは?
by nobby (2006-02-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。