SSブログ

速報!都庁記者クラブ会見開催 [NEWS]



来週、1月23日。東京都庁記者クラブ主催の緊急記者会見開催が決定しました。
三信ビル保存プロジェクトメンバーが提案の詳細について、各メディアへの説明を
行うと共に質問に答えます。

同日、反対署名を携えて、三井不動産、千代田区、東京都への陳情を行いますが、
これに加えて、正式な記者発表を行い、より広範囲な世論への訴えかけを行います。


当ブログで日頃より、応援下さっている皆さま、有難うございます。不明確なタイム
リミットが迫っているようですが、世論に訴えていくのはこれからが本番です。
皆さまの更なるご声援をよろしくお願いします。また、追加情報が入り次第、
随時ご報告させて頂きます。 今夕、複数のTVメディアとの接触を致しました。
                         ◆◆NOBU◆◆

尚、この記者会見開催には、東京都議会議員・柿沢未途氏のご協力を頂きました。
氏に御礼申し上げると同時に皆さんにお知らせ致します。




解体反対署名受付 本日締め切りです。

インターネットでの意思表明も受け付けていますので、
郵送が間に合わない方は、そちらをお願いします。

ご賛同は、こちら ☟ 

「三信ビル保存プロジェクト」 





nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 39

(。・_・。)2k

頑張りましょうね!
by (。・_・。)2k (2006-01-20 13:14) 

HAL

がんばって~~~!!
by HAL (2006-01-20 14:10) 

もきち

NICE!!
三井不動産・千代田区・東京都のエライ手さんたちが
プロジェクトの皆さんの陳情に心動かされることを
期待しています。
がんばれーーーーー!!
by もきち (2006-01-20 14:38) 

nobby

>19672Kさん、Thanks!
by nobby (2006-01-20 15:05) 

nobby

>HALさん、Thanks!
by nobby (2006-01-20 15:05) 

nobby

>もきちさん、Thanks! 既に昨年秋に三者には接触しており、今回が第2弾です。
状況はかなり厳しい。しかし、一縷の望みをかけてベストを尽くしています。
プロジェクトリーダーは連日の激務がたたり体調を崩していますが、
皆さんのエールで必ずや復活するでしょう!
by nobby (2006-01-20 15:11) 

sunny

はじめまして 今朝知って慌てて署名郵送しました
記事もかきましたので TBさせてください
気持ちが届くといいですね♪
by sunny (2006-01-20 17:25) 

nobby

>masugiさん、面白くなってきたぞ〜!!
by nobby (2006-01-20 18:35) 

nobby

>sunnyさんちから帰りましたが、今日知って今日10名の署名を送られたとか。
素早い行動力に感謝致します。実際に行かれてみると正しい事を実感されると
思います。壊してしまえば、技術的にもコスト的にも、再現できないらしいです。
by nobby (2006-01-20 18:49) 

smottty

いよいよですね。
愛知の方にもそのニュースが届くかちゃんと見張っておきます。
by smottty (2006-01-20 19:02) 

nobby

>smotttyさんには、本当に勇気づけられました。有難うございました。
ただ、勝負はこれからです!! 気合いを入れて取組んで参りますので、
これからも、サポートよろしくお願いします。天命を待つ前に人事を尽くします。
by nobby (2006-01-20 19:40) 

KANAchanMaMa

良い結果が出ると 良いですネ。
その後の経過も、見守っております。
by KANAchanMaMa (2006-01-20 20:04) 

nobby

>KANAchanMaMaさん、有難うございます。事態は一刻を争いますが、
皆さんのご協力により、確実かつ急速に解体反対の輪は広がっていますよ。
面白くなってきました。これからも、楽しみにご注目下さい。
by nobby (2006-01-20 20:15) 

HummingBird

頑張ってください!応援しています!
by HummingBird (2006-01-20 20:33) 

私も応援してます!(^^)
by (2006-01-20 21:09) 

nobby

>PhotoManiacsさん、有難うございます。そして、今後もヨロシク。
by nobby (2006-01-20 22:02) 

nobby

>WIZARDさん、魔法使ってくれないかな?誰にも言わないから。(笑)
by nobby (2006-01-20 22:03) 

ゾウ

良い結果がでるよう祈っておきます。。。
by ゾウ (2006-01-20 23:07) 

nobby

>ゾウさん、僕も祈っています。文化遺産はみんなのもの。所有者だからって、
何やっても良いってもんじゃないと思う。バブル期、世界の名画持っている
成金が死んだら名画を一緒に棺桶に入れてくれと言った輩がいたと言うが、
それと同じ次元の話です。
by nobby (2006-01-20 23:16) 

あの遠い夏の思い出

お気遣いナイスいただきましてありがとうございます。
なんとか体調回復に向かっております。
ひとまずご挨拶に伺いました m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-20 23:18) 

nobby

>あの遠い夏の思い出さん、僕は気遣いなんかしません。マジで、NICEでした。
インフルエンザでなくて、よかったですね。お大事に!
by nobby (2006-01-20 23:21) 

nobbyさん、いよいよ山が動きはじめましたね。
行動なくして結果なし。
頑張ってください。がんばりましょう。
by (2006-01-20 23:42) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。良い結果が出るようにお祈りしています。メディアがどのように報道するのかを含めて、その後の経過もしっかり見守ってますね。こういう時はやはり世論が大事になってきますよね、本当にうまくいきますように...。
by ちぇぶらさん (2006-01-20 23:45) 

nobby

>*peace*さん、そうですよね、宝くじも買わなきゃ当たんないもんね。
ま、当たった例が無いけど・・・。(笑)  勝負はこれからです!
by nobby (2006-01-20 23:48) 

nobby

>ちぇぶらさん、こんばんは。僕も祈っています。やるだけの事はやりますが、
後は、お天道さんにお任せします。ちょっくらちょいと、パ~には、
なりゃしねぇ〜でしょう。ドンガラガッタ、ドンと、ドンと行きましょ〜♪
by nobby (2006-01-20 23:54) 

hawaii7

都庁で記者会見!!!そこまで、話が進んでいたのです~
多くのメディアに取り上げられるといいですね・・・・楽しみにしています。
ジュリアも三信ビル見に行ったのですよ~古いお城のようでした・・・
今後の、活動も楽しみにしています!
by hawaii7 (2006-01-21 00:17) 

nobby

幹事の読売さんは確実なのですが、後はどこまで集まるかですね。
先週の週刊新潮にも出ていたので、ほとんどの担当者は知っているはずです。
行ったんだ?中へ入った?勝負はこれからです。その内テレビも入るかな?
三井不動産も、ちったあ、オシャレな事やって欲しいです。粋な事をね。
お〜〜い、三井!何とか言ってみろー!!
by nobby (2006-01-21 00:38) 

muito_prazer

ちょうど大きな事件が重なってしまっていますが、ド~ンと大きく取り上げられるといいですね。がんばってください。
by muito_prazer (2006-01-21 00:44) 

nobby

>真正柔道家さんが来てくれれば、もう、百人力です。いきなりは無理ですが、
かなり、面白くなってきましたよ。毎日、ヒューザーの小島社長の顔見るたびに
ムカツイてくるんですけど。ディベロッパーが全部あんな風に見えてくる!
by nobby (2006-01-21 00:54) 

モバサム41

すみません。
ちょっと忙しくて動けませんでした。
良い結果を期待してます。
by モバサム41 (2006-01-21 07:54) 

sweet-cool

頑張ってください!
報告も楽しみにしています。
by sweet-cool (2006-01-21 08:15) 

ピーファイブ

おはようございます。うちの地方朝から真っ白です。日比谷も雪降るのでしょうか?雪の三信ビルも美しそう・・・
昨日、ソネブロ登録しようとしたら、クレカの壁に^^;)ノンクレカコースのコンテンツ一覧にソネブロ無かったです(;_;)
>毎日、ヒューザーの小島社長の顔見るたびにムカツイてくる
私、思わずTV殴ってしまいそうになりました^^;)知人から聞いた「名画を破り捨てるのは正気じゃないが、林彦三郎への怨念の清算をしたいのでは?」一部の人の感情論だとしたら悔しいです。
TV各局さん、画面を頬ずりしたくなるような美しい三信映像期待してますよ~
by ピーファイブ (2006-01-21 08:52) 

nobby

>Ranranさん、月曜日、プレスがどれだけくるか分からないけど、読売さんだけでも記事にしてくれれば大成功だと思っています。フタを開けてみないと分かりません。
by nobby (2006-01-21 10:34) 

nobby

>ピーファイブさん、お早うございます。こちらも、外は真っ白です。雪の三信ビルか?良いですね。TVも仕掛けています。ある担当記者が興味を持ってくれているので、ストレートニュースではなく、特集と言う形で出してもらいたいという意向は伝えてあります。ご期待有難うございます。
by nobby (2006-01-21 10:41) 

mel

大きな組織や企業、それに関わる政治家などなど・・
昨今のニュースを見ていて特に思うのですが、水面下で何かしらの働きかけで
物事が進んでいく様を見ていると、本当に腹立たしく思います。
こういった建築物は特にそういった絡みがあるかと思いますが、がんばってくださいね。
応援しています。
by mel (2006-01-21 11:42) 

nobby

>melさん、そのとおりですね。今回の解体発表は、三井不動産のHPでささやかに行われただけです。そんなの知る由もありません。三信ビルは、三井不動産のものなので、壊そうが何しようが勝手だろと言われればそれまでなんですが、広く世論の関心が高まれば、再考する余地もあるはずです。マスコミの価値はまさにこの時とばかり、高い志を持つメディアの方々に期待します。応援有難うございます。
by nobby (2006-01-21 11:52) 

ぐへっぇ。出張から帰ってきたら、何か凄いことになってる!
署名は終わりますが、
また誰にでも手伝える様なことがあったら
可能な範囲でご協力しますよ~!
今はうまく事が運ぶことをお祈りしています。(あきつB)
by (2006-01-21 17:11) 

nobby

>あきつさん、お帰りなさいまし。ご無事で何よりです。シンガポールいかがでした?僕は、学生時代親が住んでいたので、45日間も遊びで行っていた思い出の国です。オーチャード・ロードは相変わらず賑やかなんでしょうね。ラッフルズホテルには行かれました?また、カフェリポート楽しみです。え?仕事で行っていたって?まま、そこはそれ、色々ご覧になったと思います。さて、急転直下というか、事態は潜航しておりましたのが、浮上できたので早速のご報告となった訳です。明日は、皆さまからいただいたご署名の集計結果など、直前のご報告が出きればと思っております・・・。
by nobby (2006-01-21 23:52) 

nobby

>milinさん、お久しぶりです。ようこそ、本当はこんな硬派なブログじゃなかったんですよ。もっと軟派な、いい加減で無責任なブログを目指しているんですよ。誤解なさらないで下さいね。これからもヨロシク〜。
by nobby (2006-01-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。