SSブログ

特報!今夜あの店に《 木製・冷蔵庫 》登場? [帝都ロケット商會]

ここで画像はお見せできないが、僕の友人が昭和初期の《木製・冷蔵庫》を若ちゃんにプレゼントしたと言うからひょっとしたら今夜お店で見られるかもー?!当時、まだ電気冷蔵庫が普及する前、ご家庭では氷屋さんからデカイ氷を買ってきて、木製冷蔵庫の上部に入れて、その冷気で食材を保管すると言った、言わば《氷室》のようなものを狭い家の中に持っておったそうである。映画《三丁目の夕日》にあるように昭和30年代の家庭には電気冷蔵庫がまだ珍しくて、頭を突っ込んで確かめる気持ちも、冷蔵庫が氷を入れるものだった事を考えるとうなずけますね・・・。はてさて、どんな冷蔵庫やら?乞う、ご期待!!(帝都・ロケット商會 店主代理 NOBU)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

masugi

うわー、行きたい!!何で今日に限って相方が休日出勤なんだ~!
うまく行ったら10時くらいには行けるかもしれないけど…。
本気で、子連れで行っちゃうかもしれない!!
あ、以前の記事をトラックバックさせていただきますね~。
by masugi (2005-11-19 17:49) 

nobby

今、若ちゃんに連絡取れました。《木製・冷蔵庫》はまだヤマト急便の倉庫にあるようなので、設置は遅くなるのではないでしょうか?本日の開店は7時を予定しておるとの事です。僕も一応10時過ぎにはデジカメもって行こうかと思ってますが・・・。取り急ぎ。
by nobby (2005-11-19 18:08) 

nobby

トラックバックをようやく理解しました。(^_^;)
masugi さんはご自由にリンクはって下さい。よろしくー!
by nobby (2005-11-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。