SSブログ

夢工房 Ⅵ **署名運動** [帝都ロケット商會]

皆さんに訴えます。
日本の文化遺産を守りましょう!




帝都・ロケット商會、昨夜、また新たな客が登場した。

Mr.浦川。「三信ビル保存プロジェクト」 の発起人、リーダーだ。

都内の設計事務所で建築の設計・企画に携わる彼は、

プロジェクトの立案、提案書の作成指揮をとっている。



一級建築士であるMr.浦川、

クールな頭脳とホットなハートを持つナイスガイである。


昨年から地道に続けてこられた活動は詳細を究めている。

内容は、単なる 反対のための反対では決してない。

ビルオーナー、テナント、一般利用者が共栄するための 提案。

いわゆる Win - Win の可能性を提示している。

僕らは、都市計画も含むそのクリエイティブな マスタープラン に賛同する。



昨年、クリスマスイブにフラリと現れた、ギタリストのYOUさんが、

お友達、2人を連れてきた。早速、説明して賛同してもらった。



いつものメンバー諸氏、店主WAKABYASHIは当然ながら、

他にもMiss.KEIKO、ソネブロでお馴染・2kさん(Canon Eos オーナー)、

ロケット商會IT担当部長の笑顔がかわいいが態度がデカイ・ましゅうくん。

仲間のみんなは進んで署名をした。




この夜いらした他の多くの方々からも署名を頂いた。

You're so beautiful !!





この夜、東京都内にあるありとあらゆる建築物の保存に関する現況を

Mr. 浦川氏からレクチャーを受け、一同、覚醒した特別な夜となった。

次回は、同プロジェクトの代表・鈴木女史を是非迎えたいと思う!





【緊急開催】1月13日金曜 @帝都ロケット商會
「三信ビル保存プロジェクト」鈴木・浦川 両氏を迎えての会合を開催します。
 キャンペーンに賛同される方はご自由にご参加下さい。今後の戦略を考えます。





また、ましゅうくんの尽力により、超アナログ・帝都ロケット商會が

ITのパワーを得た記念すべき夜となった。



また新たな夢追い人を迎えた、夢工房・帝都ロケット商會は

名実ともに 第2章の始まり を迎えた!

よ〜し!若ちゃん!ガンバロ〜。



またまた、緊急告知。

皆さんも、是非、署名活動にご協力下さい!

締め切りがあります。今月、1月20日必着!

署名書式は、「三信ビル保存プロジェクト」  まで。



ここまで、読んで下さった、あなた! そう、あなた です。

このBLOG( http://blog.so-net.ne.jp/NOBU/2006-01-07)か

「三信ビル保存プロジェクト」(http://www.citta-materia.org/sanshin.php)を

信頼の置ける方に知らせて下さい。
そして、解体反対の輪を広げましょう!



香り豊かな"文化"を後世に残しましょう!





ジュリアさんの横浜リポート も是非ご覧下さい。


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 26

(。・_・。)2k

初登場させて頂きありがとうございます。
早速記事を書いてリンクも貼らさせて頂きました。
TBも前の記事に貼りましたので宜しくお願い致します。
昨夜はサンキューでした。
by (。・_・。)2k (2006-01-08 22:31) 

nobby

これからもサポートよろしくお願いします。
by nobby (2006-01-08 22:50) 

QAZ

のぶさん、2kさん、こんばんは。
私の顔写真がたくさん載ってて、なんともこっぱずかしい限りですが(笑)
昨日は本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
とても強力なパートナーが一晩にたくさん現れて、心強い限りです。
みんなで力をあわせてがんばりましょう!
by QAZ (2006-01-08 22:59) 

nobby

>Qazさん、フィルター掛けたので、恐らくお顔を知っている人でないと判別できないと思いますが、もしお気に召さないならば変更しますので、お知らせ下さいね。こちらこそ、合流できて光栄です。是非とも成功させましょう。必ず、道はあるはずです。これから、よろしくお願いします。
by nobby (2006-01-08 23:05) 

smottty

おぉーっ!!
ちょっと別の意味で盛り上がっちゃって、申し訳ないのですが、
皆さん顔出し、なかなかヨロシクテよ。
「一級建築士」という資格に会社入社後出会った私は、問答無用で平伏してしまいます。
どんな仕事も大事であるコトに間違いはないですが、「モノづくり」の世界で、こんなに「アート」に近付ける仕事、羨ましい限りです。
by smottty (2006-01-09 03:06) 

もきち

すごいですね~!!
一夜ですっかり輪が広がりましたね!!
もっともっと広がることを願っています。

・・・で、NOBUさんは1枚目右の方・・・??
by もきち (2006-01-09 07:27) 

ロケット屋

兄貴、今はクーフォーのサイダーより署名ざんす!とにかく残したい!なにしろわしの夢はあのビルに事務所を構えることだったのさ! 十何年前からね!イカシタ背広着て!最近夢と大人の遊びの無い事が多すぎるぞ!カチン! 
by ロケット屋 (2006-01-09 08:27) 

nobby

>smotttyさんも『モノづくりの世界』を愛する方とお察し致します。帝都ロケット商會と言うお店自体、店主若林の手作りと言う事もあり、集まる連中はその温かみに引かれている訳です。また、【モノづくり】には、各人各様の関わり方をしていて、【モノ】ができ上がるためには、相当なエネルギーと情念が必要ですよね、それが、三信ビルのような芸術作品ともなればなおさらの事です。夢追い人が集まる場所・帝都ロケット商會。あなたもいらして下さい。
by nobby (2006-01-09 10:27) 

nobby

>もきちさん、やだ〜!!昨年からお付き合いいただいているもきちさんは、すでにご存知だと思ってまいたけど・・・(笑)残念ながら、赤点です。再試験します。でも、署名活動お手伝いして頂ければ、合格点にしますので、ヨロシクです。
by nobby (2006-01-09 10:30) 

nobby

>若ちゃん、帝都ロケット商會を発展させて、テナントに入ろうぜ!だからその前に解体させる訳に行かないね。浦川氏らの素晴らしいところは、再活性化して、いままで以上のブランドバリューを構築しようと言うところだ。声を集めよう!そして、ギリギリまでガンバロウ!
by nobby (2006-01-09 10:45) 

(。・_・。)2k

拝啓    nobby様
カッコ良く撮って頂き感謝です。
どうやら、皆さんこちらに飛んでくれている様でいい宣伝になってます。
僕がイイ男なのかもしれませんが(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-09 14:23) 

hawaii7

こんにわ~保存運動盛り上がってますね~
ジュリア自身、あまりこういうことにかかわったことが無く、
知識もなのですが、出来る範囲で協力できればと思います。
1月8日付けの読売新聞 社会面に「街を変えよう⑥」シリーズで
「古い建物 壊さず生かす」という記事を昨日偶然目にしました。
既に、ご存知かもしれませんが、ご参考まで。
by hawaii7 (2006-01-09 14:23) 

nobby

>2kさん、いい男ですよ〜。はい、はい。(笑)
いつハードボイルドなオートレイサーのBLOGを立ち上げて頂けるのかしらん?
ムチャクチャ COOL なのをやっちゃって下さい。2kさんの走り写真撮りたいです。
by nobby (2006-01-09 14:43) 

nobby

>ジュリアさん、僕も始めてですよ。志を決めただけで。
正しきものには、自ずと道は開けるでしょう。(笑)
ジュリアさんも、署名用紙をダウンロードして、書いて送って下さいな。
そして、一人でも多くの方にお知らせ下さい。草の根のように広がる事を
祈っています。
ところで、読売新聞の件、知りませんでした。今回のケースも
社会部宛にネタを売り込む手はあるな。さっそく、今週金曜の会議で
提案してみます。貴重な情報提供有難う! Very Thanks ! Kiss!
by nobby (2006-01-09 14:49) 

とりあえず、うちのブログでもご紹介しておきました。
勝手にリンクを張っておりますが、
やり方がまずい場合、ご指摘下さい。
       ....あまり、良くわかっていないので!(笑)
CDを聴いてもらっているお礼に、と考えた次第です。
       (うちのブログは、ちょっと客層も違いますし...)
by (2006-01-09 15:10) 

smottty

いま、「モノづくり」の街にいます。
今すぐにでも「帝都ロケット商會」に飛んでいきたい気持ちは持ち合わせています。
そちらの街の空気は私には合わないのですが、いずれ合流する予感はしています。
by smottty (2006-01-09 15:26) 

ひとつの記憶として残したいね。
by (2006-01-09 15:44) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。友人達にもURLを伝えました、行政も大事な文化財を保存して生かす方向で進んでくれれば...と切に願います。
by ちぇぶらさん (2006-01-09 16:01) 

nobby

>あきつさんは、人生の達人ですね。眠り京四郎のように、相手が打ち込む直前に刀を抜く!みたいな・・・。柴又紀行、最高でした。僕はこれから、玉砕覚悟で敵艦空母に突っ込みます。Aさんと末長くお幸せに。あなた方とのおもひでは決して忘れません。さらば!
by nobby (2006-01-09 16:39) 

nobby

>smotttyさん、いつでも、いらっしゃい。ただし、週末、金曜と土曜だけね。
by nobby (2006-01-09 16:42) 

nobby

>ふじかわさん、知床のような美しさはありませんが、都会の人間は何かに
すがっていたいんですね、古き良きものに。人間の記憶はいずれ風化します。
なので、現物の保存を最優先したいです。
by nobby (2006-01-09 16:48) 

nobby

>ちぇぶらさん。有難うございました。百人力です。
僕らやるだけの事はやってみます。先人の情熱と知恵と心意気を
後世に伝えなければと使命感を強く感じております。
これからも、よろしくお願い致します。
by nobby (2006-01-09 16:53) 

sweet-cool

こういう所って、どんどん減っていきそうですもんね。
あと少しの時間しかないけど、
みんなの願いが届くことを祈っています。
by sweet-cool (2006-01-09 17:20) 

nobby

>Ranran さん、心強い応援有難うございます。
今回の署名収集にはそれなりの意図があるのだけれど、
保存運動はこれで、終りと言う事ではありません。
事態は必ず、私たち多くの人々の利益に適うように動くはずです。
諦める事なく、様々なチャンネルを使って交渉を続けていくので、
これからもヨロシクです。
by nobby (2006-01-09 17:27) 

nobby

>HAL さんも署名して下さいね。ヨロシクです。
by nobby (2006-01-09 18:48) 

nobby

>あの遠い夏の思い出さん、はじめまして、ようこそ。いきなりで申し訳ありませんが、ご賛同頂けましたら、ご署名を送付願います。ヨロシクです。
by nobby (2006-01-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。