SSブログ

初夢:Thunderbirds are GO!【QuickTime】 [COOL SOUND]

困った時には、この人達を呼ぼう!!
そう、国際救助隊 の皆さんです。



八方ふさがりの状況でも、
必ず助けてくれる僕らのヒーロー達。
そう、それが、
THUNDERBIRDS なのだ!


さあ、みんなで呼ぼう!
サンダーバードォ〜!!!

*このコンテンツは【QuickTime】プラグイン が必要です。windows のかたは、
 こちらより☟ ダウンロードしてお楽しみ下さいませませ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

Original TV Soudtrack Composed by Barry Gray 1964




【困った1】
乗っていたロケットが軌道を外れ

太陽に5万キロにまで近づいても引き戻してくれる。


【困った2】
たとえ海底2万マイルで潜水艦が故障しても、

酸素残り1分でギリギリ救出してくれる。

【困った3】
貴重なビル が無教養な日本人により
解体の危機 に瀕しても、

ビルごと安全な場所に移動してくれる。


・・・・・なんてことを 初夢 に見てしまいました。

クソッ、何とかしてーな。三信ビル。



素晴らしいオーケストレーションのコンポーザーは、
バリー・グレイ氏。



『スティングレイ』
『ジョー90』
『キャプテンスカーレット』
『謎の円盤UFO』
『スペース:1999』
などなど・・・。

ジェリー・アンダーソンのTVには、

欠かせないイギリスが誇る大作曲家なのでした。

ルーカス&スピルバーグとジョン・ウィリアムスとの関係みたいに。



このレコーディングの最大の優れたポイントは、

オーケストレーションの録音です。

仮にサントリーホール使って、N饗、東フィルで録音しても

この音は再現できないでしょう。なんでだろう?


nice!(15)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 39

ましゅう

「サンダーバーズ、ア!、ゴー」ですね。
スティングレイ、キャプテンスカレット、どれも往年の名作ですね。
CATVでさんざん見ましたが、保存していなかったのが残念です。
(最近、放送してなさそうなんだよなぁ)
日本も、国際救助隊を組織したら、かっこよくて良いのになぁ。
by ましゅう (2006-01-05 21:40) 

nobby

そしたら、僕がサンダーバード2号を操縦していいかな?(笑)
by nobby (2006-01-05 21:51) 

もきち

な、なつかすぃーーー(T▽T)←感激の涙。
貴重なサウンド、画像ありがとう♪
子供の頃見てた見てた!!
サンダーバードでしょ、巨人の星、ひょっこりひょうたん島に
ジャングル大帝、忍者赤影、マグマ大使・・・
こーーーんなの見て私は育ちました。(^^;)
by もきち (2006-01-05 23:55) 

nobby

え〜?それらって、男の子番組ばかりじゃない?
もきちさんは、アタックナンバーワンとか、ひみつのアッコちゃんとか、
魔法使いサリーじゃないの?まるっきり同じ世代ですね。(笑)
ただ、巨人の星だけは男子も女子も見てましたね。
by nobby (2006-01-06 00:01) 

KANAchanMaMa

貴重ですよ。サウンドも!画像も!ど~やって手に入れるの (?_?)
「THUNDERBIRDS」は、“釣り糸”の 見え具合が ステキなんです!
「奥様は魔女」も、Original版の 稚拙な動きが Nice!なのよね~(^^♪
昨年、映画化なんか されちゃったけど。あれは、NG!
nobbyさん、「忍者赤影」記憶にあるの??!おばさんより うんと若いと
思ってたのに…。「妖怪人間べム」も、ストーリーが 切なくて、忘れられない
一品でした。(T_T) 懐かし~。。。
by KANAchanMaMa (2006-01-06 01:11) 

nobby

どうやってって、だって持ってるんだもん!
”奥様は魔女”のエリザベス・モンゴメリー好きでした。テレビの1stシーズンを
カラーにしたのがDVDででてますね。(モノクロ画面をCGで着色した)
見てないけど、ちょっと気になります。”かわいい魔女ジェニー”も好きだった。
”赤影”見てました。(当時の少年たちは白影に感情移入してたな〜。)
”妖怪人間ベム”はムチャ怖かった。でも、再放送で見たら、
テーマ曲がスウィング・ジャズでカッチョ良いな〜と感心してました。
昔のテレビは荒唐無稽で夢がありましたね。ハチャメチャで・・・。(笑)
by nobby (2006-01-06 01:23) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ああ〜、新年からいいもの聴かせて頂きました〜♡(T▽T)...ここにコメント書いている間に、既に3回はくり返して聴いてますよ...(笑)。私は子供の頃、マイ「サンダーバード2号」を持ってましたよ、このフォルムが一番カッコいい♪と自分で作ってお気に入りでした♡ペネロープも持ってましたよ、あと”妖怪人間ベム”は曲がコワかっこよかったですね。サンダ−バードの曲で元気が出ました♪有り難うございます...よし、帰る前にもう一回聴いて...(爆)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 02:27) 

ちぇぶらさん

 ふたたび...ニコール・キッドマンの最近のリメイクと、モンゴメリーサンはどちらがお好きですか?(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 02:29) 

もきち

おはようございま~す♪
>え〜?それらって、男の子番組ばかりじゃない?
そう言われれば、アッコちゃんなんかも見てました。
でもすぐ頭に浮かんだのが男の子系でしたね~(^^;)
指摘されるまで気づかなかったわ・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
by もきち (2006-01-06 07:39) 

古いTV番組の話を始めると止まらないのでやめときます。
ま、それにしてもキャプテンスカーレットって・・・懐かし過ぎ。
私も2号&4号が大好きで、模型を買ってくれと随分せがんだ記憶
があります。
by (2006-01-06 09:35) 

nobby

>ちぇぶらさん、深夜までのお仕事お疲れさまです。高ぶった神経を
休ませるのには、ふさわしくありませんね。そんな時は、ジャズ・
バラードがよろしいようで・・・。(笑)
さて、ニコール・キッドマンのリメイク版は見ていません。レンタル
でてても借りなさそうだな・・・。作品的には当時ものにはかなわない
でしょうね。ニコールが余り好きじゃないって事もあります。(^.^)
by nobby (2006-01-06 11:57) 

nobby

>もききさん、そんなにショック受けないで下さい。
ひょっとして、昔から、おてんばでした?今も体育会系だし。(笑)
by nobby (2006-01-06 12:00) 

nobby

>straight...さん、そうですね。昔の話は止まりません。キラキラ輝い
ていた時のようで、(実際はそうでも無いのかも知れないけど)
郷愁感ほどストレスフルな心を癒してくれるものはないですからね。

ま、今回の記事は、サンダーバードにかこつけた三信ビル解体への
痛烈な皮肉のつもりなので・・・、あまり、昔話で盛り上がると実は僕の
主旨に反します。(笑)なので、文字を黄色で強調しておきました。
by nobby (2006-01-06 12:07) 

HAL

何度も再放送してましたよねー
そのたびに見ていたような。
設定がわくわくするものばかりだよね!
by HAL (2006-01-06 13:38) 

nobby

>HALさん、この話しには複線がありますので、
そちらの方もヨロシクです。
今週末、解体反対キャンペーンを張ります。
by nobby (2006-01-06 14:24) 

(。・_・。)2k

NOBさん
僕は何を操縦すればいいですか?
ピンクの車がありましたよね?
あれなんかいいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-06 15:31) 

nobby

ペネロープを乗っけるヤツね。てこたぁ、執事パーカーの代わりですね。
ところで、ロケット、今日から金曜日も開店なんだけど、僕は明日行こうかな?
by nobby (2006-01-06 16:41) 

sweet-cool

見たことないけど・・・音楽は聴いたことあります。
とんねるずの番組で。。。(笑)
by sweet-cool (2006-01-06 18:18) 

hawaii7

サンダーバードはよくわからないけど・・・
三信ビルは残念、横浜にレトロなビルがたくさあって
ここ数年リメイクされて生まれて変わっています。
地方の友達を案内すると感動するポイントです。
なんとか、ならないのでしょうかね?
by hawaii7 (2006-01-06 19:24) 

hawaii7

追伸
今日、東京新聞1月4日付「東京解剖図鑑」読みましたよ~
若ちゃん、かっこい~!!ファンが増えそうですね♪
by hawaii7 (2006-01-06 19:28) 

nobby

>Ranranさん、そういえばやってましたね。タカさんとか・・・。
サンダーバードって、絶対無理だろうな〜って事を
1号から5号までのロケット&ジェット機、とんでもマシンで
見事解決してくれるワクワクドキドキのSFドラマなんだ♡
by nobby (2006-01-06 20:16) 

nobby

>ジュリアさん、こんばんは。どうもありがとうございます。
三信ビルは確かにビルオーナーから見捨てられているんだけど、
その価値を理解する人々が復活を目指して保存活動を
始めているようです。それをサポートすべく明日、キャンペーンを
張りますので、協力ヨロシクね。
若ちゃん、なかなかいけてるッしょ?彼女大募集中です!!(笑)
by nobby (2006-01-06 20:40) 

nobby

>ふじかわさん、nice! Thanks!
by nobby (2006-01-06 20:45) 

KANAchanMaMa

『かわいい魔女ジェニー』←『ジニー』です!大好きな番組だから、間違えないでくれい!
この原案・脚本が、「シドニー・シェルダン」だったって、知ってる??!
私は、最近 知りました。
だから、あんなにオモシロかったのね~!!
by KANAchanMaMa (2006-01-06 20:53) 

nobby

ごめんなさい。大好きな”バイオニック・ジェミー”が
混じってしまいました。(^^ゞ
それにしても、シドニー・シェルダンとは知りませんでした。
彼って、ドラマの脚本やってたんだ〜。
by nobby (2006-01-06 21:43) 

KANAchanMaMa

『バイオニック・ジェミー』=リンゼイ・ワグナー…が 好きだったんだ。nobbyさん。
あの頃 私は、「ロードショー」と「スクリーン」を 毎月 買ってて、リンゼイは しょっちゅう「表紙」に出ていました~。あ~懐かしい。。。
nobbyさんのBLOG見てると、おばさんは、どっか はずれてしまいます~!
“あご”じゃなくて~。。。(^◇^)
by KANAchanMaMa (2006-01-06 21:56) 

nobby

マジですか〜?やばい!同じだ〜!僕も両紙を隅から隅まで
読んでました。なので、実際見てはいない作品もタイトル聞いた
だけで、凡の筋は言えたりしますよ〜。(笑)
リンゼイ・ワグナーは、自分でスクラップブック作りました。
あと、声優やってた田島令子さんが歌う『ジェミーの愛』とか言う
シングルレコードも持ってました。どう?オタクでしょ?
ロッテチョコのキャラクターもやってましたね、リンゼイ♡
おっと、タガがはずれてる・・・。(^^ゞ
by nobby (2006-01-06 22:17) 

muito_prazer

「サンダーバード」、自分が幼稚園の頃にテレビで見ましたよ。「キャプテンスカーレット」、「スティングレイ」は去年CATVでやっていたので見ましたね。私は音楽のことは良く分からないのですが、あのBGMを聴くとついTVに見入ってしまう不思議な魅力がありますね。
by muito_prazer (2006-01-06 22:32) 

nobby

似非柔道家さんは、『謎の円盤UFO』を知っていますか?
小学5年生の事だったんだけど、ムチャハマりました。
冒頭のナレーションを矢島正明さんがやっていたんだけど、
それ以来、彼の大ファンになってしまってます。
それにしても、バリー・グレイ氏の音楽は偉大ですね〜。
by nobby (2006-01-06 22:53) 

KANAchanMaMa

田島令子さんが歌う 『ジェミーの愛』!?聞きた~い!!!
nobbyさんって、もぅ 何かを越えた存在だよ~~゜・_・゜~
by KANAchanMaMa (2006-01-07 00:54) 

おはようございます!
おっ、サンダーバードか!BGMに流しながらっ...と、
では、またお休みなさい。ZZZ...
by (2006-01-07 07:36) 

nobby

>KANAchanMaMaさん、今日は取材してきましたよ。
これから、BLOG用に編集だ。
by nobby (2006-01-07 16:17) 

nobby

>あきつさん、キャンペーンのお手伝いヨロシクです。
お知恵拝借です。
by nobby (2006-01-07 16:18) 

theoria_air

たすけてぇくぇ~と一応叫んでみる(^^ヾ
@母いちご
by theoria_air (2006-01-07 19:29) 

nobby

yamami-ichigo さん、その後いかがですか?
こちらは、今、大変です!!急がなくっちゃ!
by nobby (2006-01-07 20:54) 

hidesan

いいねぇ~サンダーバード!!
こちらでは今再放送されていて、見ていますよ。
by hidesan (2006-01-08 21:08) 

nobby

>hideさん、今晩は。再放送中ですか?いいなあ〜(笑)
是非、国際救助隊の一員に加わって下さい。
三信ビルを悲運から救出しましょう!!
by nobby (2006-01-08 21:52) 

smottty

私の知ってるサンダーバードは再放送かな?
2号機のおなかに何でも詰め込んで、遊んでました。
なつかしい「巨人の星」も今思えば再放送なんだよなぁ。
だって、同い年だもの。
by smottty (2006-01-09 04:07) 

nobby

ホント、こういう時にサンダーバードが来てくれればと思いますよ。エンパイア・ステートビル動かしましたからね、彼らは。(笑)
by nobby (2006-01-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。