SSブログ

Char の”スーダラ節”本日発売!! [COOL SOUND]

『ニッポン無責任BLOG』おすすめの本日の一曲はこれ!

”Sudara-Bushi” by Char

試聴はこちら☟(RealPlayer)
 http://www.universal-music.co.jp/stream/char/UPCH-1447_07_A_45s_NB.ram

最近、『さんまのスーパーからくりTV』でガキんちょギタリスト憧れの
スーパースターとして頻繁に登場するCharだが、いつまでたっても、カックイイ!
やっぱ、ロックスターはいつまでたってもスターだゼイ、Shake it up, Baby Now!

全曲、ギター、ベース、ドラムス、キーボード、ボーカルすべてのパートを
Char が一人でやっちゃってる、文字通りのワンマンパフォーマンスだ。
山下達郎のアカペラコーラス全部一人でやっちゃうのと同じ。
クリエーターは、誰しも一度はやってみたい夢なんだよね〜。
ところで、このアレンジ、クレージーのメンバーが聴いたら腰抜かすだろうな。
ウ・ヒョッヒョッヒョ〜!
詳しくは、こちら。☞ http://www.universal-music.co.jp/char/upch1447.html


でもって、オリジナルはこちら☟ YO!! Check This OUT!!

1961年(昭和36年)8月20日発売
 『スーダラ節/こりゃシャクだった』
  歌:植木等(ハナ肇とクレージーキャッツ) 作詞:青島幸男 作曲:萩原哲晶
  演奏:宮間利之とニュー・ハード・オーケストラ

*このコンテンツは【QuickTime】player が必要です。windows のかたは、
 こちらより↓、ダウンロードしてお楽しみ下さいませませ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

hawaii7

こんばんわ
ジュリアは、PianoとSweet Thingが気に入りました~
Charさん、年をとられてもつやっぽい声いいですね~♪
by hawaii7 (2005-12-07 21:25) 

nobby

>yamami-ichig..さん、nice! Thanks です。
 人生色々あるけど、くよくよせずに、ブワァーーー!とやりましょう。
 クレージー聞くと元気が出るよ。また、色んな曲をアップするから、
 遊びに来てくれ!

>ジュリアさん、こんばんは。人間って、ひょっとしたら、考え次第で
 年取らないかもね。エアロスミスのスティーブン・タイラー(57歳)や
 ローリングストーンズのミック・ジャガー(62歳)も現役バリバリだもんね。
 てことを考えたら、俺も後20年はガンガンにやれるなー。
 ガンバローー!! ロックンロールだゼイ!
 シェキナ・ベイビナー!(Shake it up, Baby now!)
by nobby (2005-12-07 22:31) 

鎚鋸

彼もまた音楽を極めし者。
スーダラ節、素晴らしいアレンジですよね!
私もこんなオトナになりたいものです。
by 鎚鋸 (2005-12-08 00:54) 

nobby

>鎚鋸さん、こんばんは。Char は、私の記憶が確かならば・・・、TVコマーシャルは、’76くらいの”森永の小枝チョコレート”かなんかで、ブラウン管に登場、わずか15秒足らずの演奏に当時のロック少年たちのハートをわしづかみにした!ムチャクチャカッコよかったゼイ。今は、当然渋くなったが、ロック魂はあのまんまってところが、Char はやっぱスゴイ!!
by nobby (2005-12-08 01:47) 

HAL

どらむんべーすな感じ〜〜♪
by HAL (2005-12-08 23:11) 

nobby

>HAL さん。これ全部、Char がやってるそうです。ミュージシャンの夢ですね。
 ムチャクチャ羨ましいです。
by nobby (2005-12-08 23:25) 

鎚鋸

遅くなりましたが『天邪鬼 Amano-Jack』レビュー始めました!
一応公開できる形にしてありますので、
よろしかったら是非お越しくださいな♪
by 鎚鋸 (2006-01-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。