SSブログ

無責任一代男/Musekinin' Ichidie Otoko【QuickTime】 [COOL SOUND]

この曲、当ブログに初登場!こいつが無けりゃ始まらない!ッてか?ウ・ヒャヒャ〜!!


 唄:植木 等(クレージーキャッツ)
作詞:青島幸男
作曲:萩原哲晶
編曲:神津善行
1962年(昭和37年)7/29封切り『ニッポン無責任時代』より

*このコンテンツは【QuickTime】player が必要です。windows のかたは、
 こちらより↓、ダウンロードしてお楽しみ下さいませませ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

my_little_world

お〜1962年!!
って生まれる20年前だぁ...(汗)
どんな唄なんですか!?(笑)
by my_little_world (2005-12-05 23:56) 

nobby

>hina*さん、ようこそ。peace で like movie な彼女ですね、よろしく。
どんな唄って?ポスターの下にスタートボタンがあるでしょ?
それをポチッてやると、スタートしない?おかしいな?【QuickTime】って
アプリケーションで動くようになっているので、もし、君のパソコンが
ウインドウズでこの【QuickTime】が入ってなかったら、ここ↓
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
でインストールすれば、このブログ上でプレイできちゃいますのヨン♡
ためしてみて。
by nobby (2005-12-06 01:09) 

HAL

無責任でも、最後はうまくやっちゃうとこがスゴイですよね。(笑)
最近はテレビでやらなくなりましたね。
by HAL (2005-12-06 02:08) 

nobby

>HALさん、そ~なんですよね。TSUTAYAのレンタルビデオにもリストアップされていないので、見た事ない人も多いと思う。ニッポンが一番元気だった時代の映画なので、是非若い人たちにも見せてあげたい。今年は、クレージーキャッツ結成50周年。2枚組のサントラ集とか、DVDボックスがリリースされているので、そのうち、レンタルの棚で見かけるようになるかな。
by nobby (2005-12-06 08:29) 

この曲好きなんだよなぁ。昔、深夜で良くやっていたけどなぁ。
必死で見て、寝不足になった記憶アリです。
by (2005-12-06 21:36) 

nobby

>あきつさん。今また改めてみると、すごく新鮮ですよ。明るい将来を信じて、モーレツに頑張るサラリーマン達。無責任と言っても、現在の我々よりかは、はるかに責任あるのが時代の皮肉ですが・・・。
by nobby (2005-12-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。